メンテナンス ボディコート
Body coat
PGⅢ(PROTECT GLASS COATING)
フッ素とセルローズでカバーしたミクロのガラス膜が愛車の塗膜をガードします。
硬度 |
0.35ミクロンの被膜9H硬度(ガラス板計測時) |
---|---|
耐久性 |
新車で3年・新車以,外で2年 |
親水性 |
WAX不要・水洗いだけでOK!! |
塗膜と環境を考えて作られたガラスコーティング。新車なら3年、新車以外で2年継続できます
PGⅢの理論
近年増えている排気ガスに含まれるミクロの浮遊粒子状物質(SPM・DPM)等が塗膜に浸透する。
また、塗装面に酸化した油や古いワックス樹脂等が付着したままの状態では、塗膜が酸化して耐久性がなくなる。
PGⅢは、通常のコーティングとは異なりイオン結合でガラスが塗膜を保護します。
珪素分子・セルロース分子・フッ素分子は水電子イオンにより、約2〜3年程度で弱くなると思われますが、ガラス原子は塗装が剥がれない限り取れることはありません。
新車で3年、新車以外は2年でのメンテナンス施工をお勧めします。
- ガラスの被膜が、いつまでも美しい光沢を保ちます。
- 面倒なWAXがけから解放されます。
- 外部要因から塗膜を保護します。
- 洗車ブラシによるキズも入りにくくなります。
- 楕円状に水がひいていくようになり水玉のレンズ現象によるメタリックパールの劣化を防ぎます。
PGⅢ 滑水コートPremium(プレミアム)
塗膜と環境を考えて作られた究極のボディコーティング
完全無機質のガラス系フッ素被膜のPGⅢで、塗膜の内部から保護した上に、ダブルコートでガラス系コーティング剤のPGⅢ滑水コートプレミアムを施工します。
ガラス系被膜ならではの輝きと艶で簡単なメンテナンスで長期間塗膜を保護し、鳥の糞・虫・水アカ等も簡単な洗車で取り除く事が出来ます。
簡単 |
普段のお手入れは、洗車だけでOKです。ガラス系被膜にフッ素の被膜をプラスした撥水を超える滑水で保管状況にもよりますが専用メンテナンス剤使用で滑水効果は続きます。 |
---|---|
密着性 |
PGⅢが、塗膜の内部にイオン結合して、その上にガラス系樹脂がダブルコートの被膜を形成。珪素分子・セルローズ分子・フッ素分子は水電子イオンにより、約2〜3年程度で弱くなると思われますが、ガラス原子は塗膜が剥がれない限り10年以上の耐候性で、取れることはありません。 |
被膜 |
0.35ミクロン・硬度9H・(ガラス板計測時)のガラス系被膜により外部刺激から愛車を守ります。新車で3年、新車以外で2年でのメンテナンス施工をお勧めします。 |
- 『滑る』滑水コート!
- ガラスの被膜が、いつまでも美しい光沢を保ちます。効果は約3年間!
- WAX不要・水洗いだけでOK!面倒なWAXがけから解放されます。
- 外部要因から塗膜を保護します。洗車ブラシによるキズも入りにくくなります。
- 普段のお手入れは、洗車だけでOKです。専用メンテナンス剤を使用されれば長期間持続します。 (目安は3ヶ月に1回、滑水効果が落ちてきた時に)
コーティング料金一覧表
コーティング | 鉄粉除去下処理 | メンテンス (6ヵ月、下処理含む) | |
---|---|---|---|
軽(ワゴン) | 37,400円 | 11,000円 | 18,700円 |
普通自動車 | 46,200円 | 16,500円 | 23,100円 |
大型自動車 | 58,300円 | 16,500円 | 29,150円 |
1BOX,RV | 69,300円 | 22,000円 | 34,650円 |
※表示料金は消費税込の金額です。